FXで億万長者を目指す初心者投資家のブログ

FXで10億円を目指す筆者が日々のトレードなどを綴ります

2020-02-01から1ヶ月間の記事一覧

2月28日(金) ~元手まで回復しました~

こんにちはシオンです。 今日は豪ドルで取引を行いました。4時間足を見て、まだ下がると予想しショートでポジションメイク。想像以上に急激に下がったのである程度の利益がでたところで利食いしました。 15分足 4時間足 ポジションメイクのタイミングが少…

2月25日(火)

こんにちは、シオンです。 今日は、ユーロ/円でトレードを行いました。チャートはこんな感じです(実際には2枚目の4時間足を基に、-1σラインを陰線が跨いだのを確認し、ポジションメイクしました。)。 買い①と売り②の間でさらに売りましたが、思ったよう…

2月19日(水) その② ~ユーロ/円の動きを上手く掴めました~

こんにちは、シオンです。 『2月19日(水) その①』のとおり、ドル/円は損切りする形で終わりましたが、その裏でユーロ/円のロングポジションをメイクしました。こちらもスイングトレードの想定でしたので、数日間持つ想定でしたが、相場が急激に変動しある程…

2月19日(水) その① ~ドル/円を損切りしました~

こんにちは、シオンです。 スイングトレードお試し中です。ドル/円のレンジ相場で、上値で反発したところを売りで入ったのですが、数日揉み合った後上に抜けたので損切りしました。 チャートはこちらです。 損切りの逆指値は入れていましたが、待っていても…

2月12日(水) ~日足でスイングトレードを試す~

こんにちは、シオンです。 スキャルピングがどうも上手くいかず、コツコツドカンを繰り返し、資産がじりじりと減少しております。 毎日仕事終わりに疲れた頭で取引を行うのが少々しんどいということもありますし、その所為でとっさの判断に悪影響を及ぼして…

2月5日(水) ~コツコツドカンを繰り返しています~

こんにちは、シオンです。 昨日、一昨日と少しいい感じで利益を出していたので、少し調子に乗ってしまいました。挽回しようと枚数を増やして、結果損失が余計に大きくなるという悪循環をまた繰り返してしまいました。学習能力のないサルのようです…。 資産98…

2月3日(月) ~ドル/円以外で取引してみました~

こんにちは、シオンです。 今週も始まりました。まずは先週同様、朝の窓が閉まるところを狙おうとしたのですが、スプレッドが大きく、どうしようか悩んでいる間に閉まってしまうという展開に。朝は諦めて仕事終わりに取引をしました。 資産979,760円でスター…

1月31日(金)

こんにちは、シオンです。 昨日の失敗が怖かったのですが、取引しないことには上手くならないと思い、本日も仕事終わりに取引を行いました。 最近は、自分でトレンドラインを引いて取引を行っていましたが、今日はボリンジャーバンドを使用し、5分足で取引を…

短期目標を設定【4月末まで】

こんにちは、シオンです。 1月30日現在で、資産が2%強減った状態となっています。ベテランの方々には2%程度大したことはないかもしれませんが、初心者の私としては、少し負けが大きくなってきたなぁという感じです。 私が毎日のトレードの中で損失を出すと…

1月30日(木)

こんにちには、シオンです。 なんと、今日は大きく損を出してしまいました。とても反省の多い一日です。 仕事終わりに、5分足でトレードを行いました。991,130円からのスタートです。 結果はこんな感じでした… 赤矢印:損失の出た取引 このまま上がっていく…