FXで億万長者を目指す初心者投資家のブログ

FXで10億円を目指す筆者が日々のトレードなどを綴ります

2月3日(月) ~ドル/円以外で取引してみました~

こんにちは、シオンです。

今週も始まりました。まずは先週同様、朝の窓が閉まるところを狙おうとしたのですが、スプレッドが大きく、どうしようか悩んでいる間に閉まってしまうという展開に。朝は諦めて仕事終わりに取引をしました。

資産979,760円でスタートです。

 

今日は仕事が比較的早く終わったのですが、NY市場もまだ開いていない時間で、ドル円はあまり値動きのない状態でした。そこで少し他の通貨も見てみることに。

すると、豪ドル/円が丁度ボリンジャーバンドに沿って上がりそうだったので買ってみたのですが…

f:id:shion1492:20200204022526p:plain

予想に反し下がってしまったので、すぐに損切りしました(赤色矢印)。結局しばらくの間は少しずつ下落が続いたので、早めに切れてよかったと思います。損はしましたが、いい判断でした。

また、豪ドル/円の他にもユーロ/円で取引。こちらもボリンジャーバンドで上昇を予想していたのですが…

f:id:shion1492:20200204023105p:plain

先ほどの豪ドル/円と同じような形で下がっていったので損切り(赤色矢印)。ですが、その後0時過ぎの値動きが活発化したところを捕まえて利益を出すことができました(緑色丸印)。

さらに、23時過ぎには、ポンド/円でボリンジャーバンドを使って利益をだすことができました↓(緑色丸印)。

f:id:shion1492:20200204023856p:plain

全体としては、豪ドル/円の損失が響きましたが、何とかプラスで終えることができました。初心者なので、とりあえずプラスで終えるということは大切かなぁと思います。

 

資産979,880円です。