FXで億万長者を目指す初心者投資家のブログ

FXで10億円を目指す筆者が日々のトレードなどを綴ります

2月12日(水) ~日足でスイングトレードを試す~

こんにちは、シオンです。

スキャルピングがどうも上手くいかず、コツコツドカンを繰り返し、資産がじりじりと減少しております。

毎日仕事終わりに疲れた頭で取引を行うのが少々しんどいということもありますし、その所為でとっさの判断に悪影響を及ぼしているのではないかと思い始めたということもあり、スイングトレードを試してみることにしました。

相場が気になって夜眠れない、日中仕事に集中できないといった懸念もあるのですが、スキャルピングと比べてどちらが自分に合っているのか確かめられればいいなという軽い気持ちで一度やってみようと思います。

 

では、具体的な2/12のエントリー状況です…

f:id:shion1492:20200215014257p:plain

ドル/円が丁度もみ合っているところ、直前の高値をレジスタンスラインにして数日前に陰線が出ていたので、このまま下がっていくのではないかと予想し、1枚売りを入れました。と同時に、直前高値と安値のそれぞれ少し上側で損切り利食いの注文もしっかり入れております。相場をずっと注視できない分、特に損切りは絶対必要ですね。

 

この記事を書いている2/14深夜時点では、まだ動きはそれほど無い状態です。週明けどう動いていくのか楽しみに待ちたいと思います。