FXで億万長者を目指す初心者投資家のブログ

FXで10億円を目指す筆者が日々のトレードなどを綴ります

2月19日(水) その② ~ユーロ/円の動きを上手く掴めました~

こんにちは、シオンです。

『2月19日(水) その①』のとおり、ドル/円は損切りする形で終わりましたが、その裏でユーロ/円のロングポジションをメイクしました。こちらもスイングトレードの想定でしたので、数日間持つ想定でしたが、相場が急激に変動しある程度含み益が出たので、比較的すぐに利食いしました。

チャートはこんな感じです。

f:id:shion1492:20200222232428p:plain

揉み合いを抜け、ボリンジャーバンドの1σラインを陽線が越えたことから、上昇を予想し2回に分けてロングのポジションをメイク。その後すぐに大きく上昇し、また、RSIも70を超えたことから、スイングトレードにしては少し早いかとも思いつつ利食い。120pips弱の益となりました。

結果的にはさらに円安が進んだので、利食いを我慢していればもっと大きく利益を出すことができたのですが、下がる可能性も否定はできないので判断としては悪くなかったと思います。ドル/円での損失もカバーすることができましたし。

資産986,655円です。