FXで億万長者を目指す初心者投資家のブログ

FXで10億円を目指す筆者が日々のトレードなどを綴ります

1月27日(月)

こんにちは、シオンです。

3回目の投稿にして、初めてのトレード日誌です。

 

資金100万円でFXをスタートしましたが、これまでのところ負け越しており、1月27日(月)は986,670円からのスタートです。

今日は、仕事終わりの夜のトレードに加えて、週明けに窓が開くところを狙ってトレードを行いました。主に5分足を使っています。

 

まずは朝の結果から…

f:id:shion1492:20200128090228j:plain

窓が閉まる方向(円安)に動くと思っていたら、8:30頃まではジワジワと円高方向に。9:00頃には少し持ち直してきたので、このままゆっくり上がるかもと思いさらに買い増し。

売りのタイミングを見計らっていたのですが、9:50頃の山がレジスタンスラインになって反転するかもと思ったので、13:00頃に利確。利益は1500円くらいでした。

この後も結果的にしばらく一定の値を行き来していたので、早めにポジションを手仕舞えてよかったかなと思います。

 

そして、夜…

f:id:shion1492:20200128090243j:plain

 予想していたトレンドラインを大きく下回ったので、トレンドの反転を見越して売り。108.865円まで2、3度下がったのですが、それ以上下がりそうになかったので利確。利益は5500円くらいでした。結果的にその後急騰し元の水準まで戻しているので、この判断はよかったかなと思います。

他方で、後からチャートを見返すと、急な下げの終わりの方でポジションを取りに行っているので、売った直後に上昇する可能性もあり、少し危ない取引だったかもしれません。この点は反省し、次に生かしたいと思います。

 

取引の結果、資産は992,450円になりました。

とりあえず、元の100万円に戻すことが目下の目標です。

引き続き、頑張ります。