FXで億万長者を目指す初心者投資家のブログ

FXで10億円を目指す筆者が日々のトレードなどを綴ります

6月4日(木)

こんにちは、シオンです。

今日も昨日に引き続き損失が出てしまいました。しかも少し大きめのやつです。典型的なコツコツドカンに陥っております。

f:id:shion1492:20200604233308p:plain

EUR/USD H1

1時間足です。6/4に入り、キリ番1.125付近からずるずると下げ、夕方頃はキリ番1.120付近でもみ合う形となっておりました。日本時間21時前のECB政策金利発表等を受け大陽線。キリ番1.125を一気に超えてきたので、このまま上昇かと考え、5分足を見つつエントリーしました(ピンクの丸印)。

f:id:shion1492:20200604233729p:plain

EUR/USD M5

5分足です。1時間足でキリ番1.125の上抜けが確定したので、ロングのチャンスをうかがいました。5分足で一旦下げた際にキリ番1.125で丁度サポートされたので(ピンクの丸印)、次の足でロングしました。しかしながら、すぐに半値以上下げてしまったので、下げが一服して少し戻したところで我慢できず損切りをしました。結果的に損切りしたポイントが押し目の底付近となっており、何とも世知辛い気持ちです(さらに、このブログを書いている間にもキリ番1.130を勢いよく上抜いていっております。)。他方で、キリ番1.120まで戻していた可能性もあったので、ずるずる持たずに損切りできたのはよかったかと思います。

経済指標発表直後にエントリーするのは絶対にやめようと思いました。今後は、一旦調整されるのを見てそこでエントリーするようにしたいと思います。

クローズした直後に上がったということも相俟って、すごく落ち込んでいますが、明日も気を取り直して頑張ります。資産922,367円です。