FXで億万長者を目指す初心者投資家のブログ

FXで10億円を目指す筆者が日々のトレードなどを綴ります

6月1日(月)

こんにちは、シオンです。

本年ももう6月ですね。ほぼ、半分が過ぎてしまいました。私のトレード力もその分向上しているといいのですが…。

本日トレードは行いませんでしたが、勉強を兼ねて相場の振り返りを。

f:id:shion1492:20200602012053p:plain

EUR/USD H4

4時間足です。日中キリ番1.1150までゆっくり上げていきましたが、欧州のISM景況指数発表(日本時間17時)直後に一旦下げに転じました。チャネルラインをこのまま下抜いていくかもしれません。

f:id:shion1492:20200602012431p:plain

EUR/USD H1

1時間足です。キリ番1.115を頂上とする三尊天井を作りつつあるように見えます。(ネックラインとなりそうなポイントは切り上げているので、まだわかりませんが…。)キリ番1.100を抜け、さらに低い方のネックライン候補も抜けてくれば、ショートといった感じでしょうか。

他方で、大きなトレンドとしてはブル相場にも見えるので、1.115を上抜けてくる可能性も頭に置きつつ明日以降トレードしていきたいですね。

 

今日は、ISM景況指数の発表で大きく動きましたが、全く乗れませんでした。経済指標でトレードするのは難しいですね。動きも早くて。損せずに済んだので良しとしましょう。

明日も頑張ります。