FXで億万長者を目指す初心者投資家のブログ

FXで10億円を目指す筆者が日々のトレードなどを綴ります

5月26日(火)

こんにちは、シオンです。

今日は、エントリータイミングを見逃してしまい、波に乗れませんでしたが、勉強も兼ねて一日を振り返ってみたいと思います。

f:id:shion1492:20200527084835p:plain

EUR/USD H1

キリ番1.0900付近でもみ合いを作っていると思っていましたが、逆三尊を作る形で反転、直前反転時のダブルトップのネックラインも越え、キリ番1.100付近まで上昇していきました。

f:id:shion1492:20200527085339p:plain

EUR/USD H1(拡大)

逆三尊のネックラインを抜け一旦戻したところ(緑の囲み部分)でロングできればよかったですが、少しタイミングを逃してしまいました。5分足で見ると下のような感じです。

f:id:shion1492:20200527092216p:plain

EUR/USD M5

ネックラインを上抜けし、一旦戻ってきてネックラインでサポートされた直後の上昇(ピンクの丸印)でエントリーといった感じでしょうか。ロンドン市場開けのタイミングでもう少しチャートに気を配っていればよかったかなと思います。

 

明日以降も頑張ります。資産925,403円です。