FXで億万長者を目指す初心者投資家のブログ

FXで10億円を目指す筆者が日々のトレードなどを綴ります

6月30日(火)

こんにちは、シオンです。

今日は途中まで上手くいっていたのに結局損切りになってしまった取引です。

f:id:shion1492:20200701010928p:plain

GBP/USD H4

ポンドドル4時間足です。

戦略としては、先週安値を割り込んだ後で戻り売りを狙っていました。

f:id:shion1492:20200701011121p:plain

GBP/USD M15

15分足です。

先週安値で反転したところでショート。損切りは先週安値の少し上に置きました。最初は順調に下がっていきましたが、直近安値手前で2回ほどサポートされた後、急騰し損切りになりました。利食いすることを考えつつも、目標まではまだ距離があったのでホールドした結果、それが裏目に出てしまいました。

反省点としては、直近安値がついた1.225付近への意識が小さかったということかなと思います。このラインを割ってからエントリーするという方法でもよかったのかなと。

【追記】

そもそも、月末ロンドンフィキシングが影響してくる可能性をきちんと考えられていませんでした。そのことを考慮すれば、ある程度のところで利確しておくべきという考えに至れたかもしれません。こういったイベント系はきっちり意識しないといけないですね…。

 

約15pipsの損でした。明日以降も頑張ります。