FXで億万長者を目指す初心者投資家のブログ

FXで10億円を目指す筆者が日々のトレードなどを綴ります

6月16日(火)~18日(木)

こんにちは、シオンです。

デイトレが少し時間的にしんどいので、再度スイング気味にトレードをしていこうと思っています。結果的にあまり利益が出ませんでしたが、今回のトレードを振り返ります。

f:id:shion1492:20200619003454p:plain

EUR/USD H4

 4時間足です。三尊天井を作りつつある状況でしたので、右肩の下落辺りから、ブレイクを狙って少し早いですがエントリーしました。

f:id:shion1492:20200619003643p:plain

EUR/USD H1

1時間足です。三尊天井右肩の下落の途中でショートしました。正直一本前のローソク足でエントリーすればよかったかなと思います。ネックラインのブレイクを狙ったのですが、エントリー直後とその後の2回アタックしてブレイクしなかったので、一旦利食いしてポジションを閉じました。10pips強の利益でした。

ブレイクが確定した後を狙うのがセオリーですが、今回は高値圏で三尊天井となっていることから、ブレイクすれば一気に下がっていくものと読んでいます。したがって、できるだけブレイク前のいいタイミングで入って大きく利益を出したいと考えています。

再度下がってきたらショートでのエントリーを狙いたいと思います。

明日以降も頑張ります。資産918,474円です。